Entries



イベントのお知らせ

イベントのお知らせです。

府中ハンドメイドマツリ
 日時:2015年12月19日(土) ・20日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70
私は20日(日)のみの参加です


ウッドデッキにカマキリが。

チーちゃんがずっと見てました。

ie1051.jpg

カマキリに恋したチーちゃん。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

A4が入るトートバッグ

ちょっと縦長のトートバッグ作りました。

ie1049.jpg

これ、ちょうどA4サイズのファイルが入ります。

これに合うペンケースも作りたいな~

ie1050.jpg

底は茶色の合皮です。

この合皮、テフロン押さえ使ってもすんごい縫いづらかった・・・

もう買わねぇ。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

買ったものたち。

市立雑貨祭とはらっぱマーケットで買ったものたちです。

まずは市立雑貨祭で。

papa238さんのキューブ型の木工作品。
↓↓↓
ie1044.jpg

レトロなガラスが可愛いの。



そして。

はらっぱマーケットでは。

CONELさんの陶器のブローチ。
↓↓↓
ie1045.jpg

陶器で素朴な感じの猫に一目ぼれ。

こちらは蔵ノーラさんのグラノーラ。
↓↓↓
ie1046.jpg

まだ食べてはないけど、牛乳よりもヨーグルトが合うらしい。

1.2.3...ten。さんのリース
↓↓↓
ie1047.jpg

ナチュラルー。

玄関に飾ってます。

ie1048.jpg

あ、そろそろクリスマスのリースを出さねば。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

はらっぱマーケット

3連続の投稿です。

今日はfluffyと遊んできました。

まずは一宮さんの市立雑貨。

ie1035.jpg

ie1036.jpg

そして。

向島へ行ってきました。

お目当ては、はらっぱマーケット。

洋らんセンターでありました。

のんびりしてて、いい感じでした。

ie1042.jpg

尾道ほにゃらら楽団の演奏もありました。

ie1043.jpg

ここでCONELさんのブローチ買った~

他にもたくさんお買いものしちゃいました。

また明日にでもUPしたいと思ってます。


そして、駅家のHOLM230に行って。

高校時代の友達と合流して。

夜ご飯を食べて買ってきました。

充実した一日でした(>▽<)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

一宮さん

連続の投稿です。

この3連休は地元のお祭りということで、昨日一宮さんへ行ってきました。

ie1033.jpg

昔はもっと賑わってたのになー

ie1034.jpg

↑このこんぺいとう、レトロで可愛かった。

でも、お目当ては。

ie1038.jpg

この生姜漬が好きで好きで・・・

端っこを猫にかじられたけどねっ。

そして。

工具やら古いものを売ってる地元のお店があって。

ちっこくて可愛かったので、買ってしまった。

ie1037.jpg

スパナ。

M3.5とM5。

ええ、特に使用目的はございませんが。

どこに飾ろうかな~(使い方間違ってる)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

イベントのお礼

遅くなりましたが、小商いメッセ、無事に終了しました。

ie1040.jpg

土曜はあいにくの雨でしたが。。。

それでも、たくさんのお客さんに来てもらえて、とってもうれしかったです!

ie1041.jpg


上下は遠いのに、友達や会社の人達がたくさん来てくれました~
(差し入れありがとーございます)

いつもの青空マルシェとは違った雰囲気で。

それはそれで、楽しかったです(^^)

小商いメッセ、来年もあればいいな~。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

イベントの準備

小商いメッセまで1週間を切りました。

作品が少ないながらに、ちょっとディスプレイをしてみた。

ie1032.jpg

いつもと変わり映えはしないけど(笑)

ほんとに作品が少ない・・・

なんとか時間を作って増やさねばっ。




小商いメッセ in山の街
 日時:2015年11月13(金)、14(土)、15(日) 11:00~17:00
 会場:広島県府中市上下町 白壁の街並み

コチラのイベントに青空マルシェの一員として出店します。

青空マルシェは14(土)15(日)に開催です。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

10センチのがま口

がま口です。

ie1029.jpg

10センチほどで、大き過ぎず小さ過ぎずって感じかな。

ie1030.jpg

ジョアンナです。

そろそろブルーの生地がなくなるなー。

ie1031.jpg

ジェニーズリボンズです。

やっぱ可愛い。



もうすぐ小商いメッセです。

今回はほんっとに作品が少ないです(ノд-。)

なんとか最後の悪あがきで作れるだけ作っていきます。

というわけで、これからポーチを作りますっ!



小商いメッセ in山の街
 日時:2015年11月13(金)、14(土)、15(日) 11:00~17:00
 会場:広島県府中市上下町 白壁の街並み

コチラのイベントに青空マルシェの一員として出店します。

青空マルシェは14(土)15(日)に開催です

リボンシュシュ

リボンが付いたシュシュを作りました。

ie1026.jpg

ファーガスで、ジャージ素材の生地です。

最近ファーガスばっかだな。。。

ie1028.jpg

ジェニーズリボンズ。

こちらは少し厚みのあるビエラ生地です。

ie1027.jpg

リボン部分は取り外しができるので、普通のシュシュとしても使えます。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

続・倉敷帆布×ビニコのトートバッグ

またまたトートバッグです。

ie1022.jpg

これで、ファーガス3種類完成です。

ie1023.jpg

同じ柄でタグも付けてます。

ie1024.jpg

こちらはWiltshire(ウィルトシャー)

ちょっと秋っぽい色。

ie1025.jpg

同じ柄のタナローン生地が無い!と思って、

別のウィルトシャー生地でタグを作って付けた後・・・

同じ柄の生地買ってた!!!



管理しきれないくらいリバティが増えてきたってことか・・・



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
