Entries



ふくふくポーチ

ふくふくポーチを作りました。

ie0986.jpg

メインはうっすらストライプ生地で、側面はカラーリネン×サークルレース。

ie0987.jpg

持ち手付きです。

ie0988.jpg

口布はリバティのジェニーズリボンズ。



これ、実は3つ作ろうと同時進行していたのですが、ひとつは見事に失敗しました。

ie0989.jpg

はい、逆さま。

お蔵入り~(泣)




イベントのお知らせです

青空マルシェVol.13 in ネッツトヨタ中国
 日時:2015年6月11日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は6月18日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号


府中ハンドメイドマツリ
 日時:2015年6月20日(土) ・21日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70
私は21日(日)のみの参加です



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ


イベントのお知らせ

イベントのお知らせです

青空マルシェVol.13 in ネッツトヨタ中国
 日時:2015年6月11日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は6月18日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号


府中ハンドメイドマツリ
 日時:2015年6月20日(土) ・21日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70
私は21日(日)のみの参加です



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

レースの小さな手提げ

レース生地で小さな手提げバッグを作りました。

ie0983.jpg

この生地、広島のホビーラで見つけたのですが、一目ぼれです

内側がカラーリネンで、その色がレースの間から見えます。

ie0984.jpg

中はリバティ(マーガレットアニー)でポケットを付けてます。

ie0985.jpg

表にもアクセントでマーガレットアニー。

このレース生地、カットクロスでしか買わなかったのを今頃後悔・・・・



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ガーゼハンカチ

ガーゼハンカチ作りました。

ie0978.jpg

いや、これ何カ月も前から裁断してたのを、ほったからしにしてて。

いいかげん作らねば、ということで作りました。

ie0977.jpg

やっと出来た。

ただまっすぐ縫うだけなのにね・・・



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

タック付手提げトート

リボン生地で手提げを作りました。

ie0979.jpg

このモノトーンのリボン柄に一目ぼれして、何を作るかも考えず買ってました・・・

ie0980.jpg

下にもタックが付いてるので、ちょっとぷっくりしてます。

ie0981.jpg

持ち手も長めなので、肩にかけれます。

ie0982.jpg

内側にはポケット付きです。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リボンシュシュ

お久しぶりのブログです・・・

ちょこちょこ作ってるけど、なかなかブログに載せるヒマが・・・(汗)

ちょっとづつ紹介できたらと思ってます。


というわけで。

ie0973.jpg

リボン付のシュシュです。

リボン部分は結んでるだけなので、取り外せます。

ie0974.jpg
ジャージー素材のファーガス。

オールリバティで。

ie0975.jpg
こちらはリボン部分のみがリバティ。

手前左から、ウィルトシャー、パフ、ポピー&デイジー

結構気に入ったので後日さらに作りました。

ie0976.jpg
ヨシエとエミリーです。


シュシュの部分の生地はポコポコしたドットが付いてて、リボンを外しても可愛いですよ。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
