Entries



またまた。

またもやアコポです。

ie0954.jpg

主にフェリシテ+ファーガス。



ちなみに今回作ったフェリシテのアコポ、並べてみました

ie0955.jpg

手持ちのフェリシテ柄を全部使いました。

本当は8種類あったんだけど、1個母親に奪われたので・・・

ie0956.jpg

アコポに付いてるスナップボタン。

購入したままを付けると、結構固い。

開け閉めがスムーズではない・・・

これじゃいけないなーと思いながらも、値段が安いのを見つけたので、それを使ってました。

でも、今回はちょっと手を加えて開け閉めがスムーズになりました!

最初からこうすれば良かったー(´A`。)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

アコーディオンポーチ

アコポを作りました。

ie0948.jpg

ホビーラホビーレのフェリシテとファーガスです。

ie0949.jpg

フェリシテは裏も可愛いです。

キミもこの柄スキかい?

ie0950.jpg

個人的にはこのファーガス↑がスキ。

ie0951.jpg

開けるとこんな感じで。



ちなみに、早速ウチの母親が親戚にあげたいからと、2個持っていきました。

ファーガスとピンクのフェリシテを持って行かれた。

おまけに同じ柄でアルミ缶ケースを所望されたので。

ie0952.jpg
作りました。

ラッピングもよろしく~と・・・

ie0953.jpg

今日渡したみたいで。

喜んでもらえたようで良かったです。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ふんわりポーチ

ふんわりポーチです。

ie0941.jpg

↑アリスというリバティです。

「不思議の国のアリス」に出てくるヒナギクの花がプリントされてます。

よく見ると、小さなトランプのマークがちりばめられてます。

ie0942.jpg

↑ギャリーモジャース・レイナード。

不思議の国のアリスに登場するキャラクターたちがいます。

ie0943.jpg
中は猫柄。

これでふんわりポーチは合計5個。

ie0944.jpg

他の柄でも作りたいな~




昨日映画を観に行きました。

見たのは「マエストロ」。

おもしろかった~

再就職先が決まらない演奏家たち、いわゆる負け組の楽団員が謎の指揮者の天道により、振り回されながら自信を取り戻し、最後には天道の仕掛けた秘密が・・・

みたいな内容。

高校時代は音楽部だった私には、懐かしい用語がたくさん出てきました。

「D線で弾くな!G線で弾け!」
(読み方は「デー線」と「ゲー線」)

とか。

「4プル前に!」

とか。

「トップ集合~」

とか。

ie0945.jpg

思わず昔の楽譜を出してきちゃいました。

ハ音記号知ってる人いるかな?

ie0946.jpg

私の思い出を踏むな~



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

アコーディオンポーチ

アコーディオンポーチを作りました。

ie0934.jpg

3種類です。

ie0935.jpg

なんだか毒々しいキノコ柄と。

ie0936.jpg

ジェニーズリボンズ。

ie0937.jpg

ギャリーモジャース・レイナード。


ただね。

上下がある柄って・・・

ie0938.jpg

裏が逆になる(_ _|||)

いや、分かってたけど。。。

こういうもんだと思うか、下で切り替えるか。

ちょっと考え中。


ちなみにこれを作るのに友達が手伝いに来てくれました。

おかげで4個出来ました(*´∀`*)(写真は3個だけど)

一人より全然はかどる~

というか、おしゃべりの方がはかどったかな・・・?

ありがとう~

ie0939.jpg

かわいいシュークリームもありがと♪




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
