Entries



ハンドメイドマツリvol.16

昨日と今日は府中ハンドメイドマツリでした。

今回もたくさんのお店が出店され、たくさんのお客さんが来てくれました。

私のところにもたくさんの方が来てくれて、手に取ってもらえて嬉しかった~゜*。(*´Д`)。*°

ちなみに家でディスプレイした時はこんな感じで。

↓↓↓

ie0889.jpg

1日目でたくさん買ってもらえたので。

2日目のOPEN時には。

↓↓↓

ie0890.jpg

そして、終了時にはほとんどが売れちゃって・・・

うれしい(〃ノωノ)

しかも1日目には、会社の友達が自分で編んだリボンやヘアバンドを持ってきてくれて手伝ってくれたし!

ちょーありがてぇ。
また手伝ってねー


友達や会社の人、前回買ってくださった人・・・

たくさんの人が足を運んでくれました。

使ってるんですよ~と見せてくださった方、すごくすごく嬉しかったです!

励みになります!

隣にいてくれたfluffyも会計とか手伝ってくれてありがと~

次は青空マルシェだね。

さー、お嫁に行った作品以上に作るぞ~~~




イベントお知らせです

↓↓↓

青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

明日は。

明日は府中ハンドメイドマツリです。

とりあえず荷物の準備完了です。

作りたかったものが全然できてないーーー

がま口の通帳ケースとおそろいの印鑑ケース、ニットのバッグ、ツイードのシュシュ、がま口ポーチ・・・

これから最後の悪あがきで何か作ろうか・・・



ie0884.jpg

何か出てきた。

ie0885.jpg

キミか。

ie0886.jpg

え、なに。

ie0887.jpg

はみ出てますけど。

ってか、チーと遊ぶ暇があれば作った方がいいよね・・・

ie0888.jpg

明日、ドキドキ。




イベントお知らせです

↓↓↓

府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70


青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リバティでフリルシュシュ

リバティ フェリシテでフリルシュシュを作りました。

ie0882.jpg

生地幅いっぱいで作っているので、フリフリ感がたっぷりです。

あと、フェリシテのあずきミルクとラベンダーでも作っていたのですが、

中に通すゴムが無くなった・・・

ie0883.jpg

ので、ここで中断。



週末は府中ハンドメイドマツリ。

もうすぐです。

相変わらず接客はニガテなので、くらーい感じで座ってるかもしれませんが。

話しかけてもらえれば説明等頑張りますので、よろしくお願いします!!!





イベントお知らせです

↓↓↓

府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70


青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ビニコでミニポ

ビニールコーティングの生地でミニポーチを作りました。
ie0880.jpg

snowwingさんのフリーパターンで作りました。

結構あっさり作れるので、後日他の柄でも作成。

↓↓↓

ie0881.jpg

フェリシテのあずきミルクは微妙な色が可愛いです。



あっさりとか言いながら・・・

これ作ってる時にミシンの針が折れて吹っ飛んで、まじで焦ったo(゚д゚o≡o゚д゚)o

針が見つかってよかった・・・ε=(‐ω‐;;)




イベントお知らせです

↓↓↓

府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70


青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ふくふくポーチ

ふくふくポーチ作りました。

ie0877.jpg

こちらはばねポーチになってます。

本体はうっすらストライプでアンティークテープを付けました。

ie0879.jpg

口金のところはベッツィ・アンで、持ち手付きです。

ie0878.jpg

サイドはリネン生地+サークルレースです。

これ、形が可愛いのでもっと作ろ~




イベントお知らせです

↓↓↓

府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70


青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リバティでキーホルダー

キーホルダー作りました。

ie0874.jpg

本体と一緒の柄の布でレジンチャームを付けてます。

ie0876.jpg
↑↑↑
ジェニーズリボンズと。

ie0875.jpg
↑↑↑
ベッツィ・アン。

あ、一番左はジョアンナだ。


内側はリネンテープです。




イベントお知らせです

↓↓↓

府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70


青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

スリムペンケース

スリムペンケースを作りました。

ie0870.jpg

スリムなので持ち運びに便利です。

ie0871.jpg

スリムですが割と入ります。

私はペン4本、消しゴム、シャーペンの替え芯、スティックのりを入れてます(入れすぎ)

ie0872.jpg

YUWAの花柄とリバティのジェニーズリボンズで作ってます。

ie0873.jpg

一応ループ(?)というか、タグはおそろいの生地です。



イベントお知らせです

↓↓↓

府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70


青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

イベントのお知らせ

イベントのお知らせをします。

まず。

一つ目

ie0868.jpg

↑↑↑
府中ハンドメイドマツリvol.16
 日時:2014年10月25日(土) ・26日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70



そして二つ目。

ie0869.jpg

↑↑↑
青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年11月20日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は11月27日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号


もうすぐ府中ハンドメイドマツリなのに・・・

まだ作りたいものがまだまだある・・・

やべぇ。

とりあえず頑張ります。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リバティでアルミ缶ケース

アルミ缶ケース作りました。

ie0862.jpg

4cmほどの小さなケースです。

ie0863.jpg

ピルケースにしてもよし。

ピアスなど入れてもよし。

こまごました物の収納に。

ie0864.jpg

↑ジョアンナ。

ie0865.jpg

↑ベッツィ・アン。

ie0866.jpg

↑ウィルトシャー。

これ、けっこうお気に入りの柄です。

ie0867.jpg

↑そして、王道のジェニーズ・リボンズ。


リバティを並べて、どの柄で作ろうかと悩みながら作るのは楽しい(^^)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ころりんバッグ

ころりんバッグを作りました。

ie0858.jpg

80%に縮小してるので、少し小さめです。

ちょっとそこまでのカバンにちょうど良さげ。

巾着にはリバティのフェリシテを使いました。

ie0859.jpg

フェリシテのあずきミルクと。

ie0860.jpg

ラベンダーです。

ie0861.jpg

タグはつばめ柄です。


物を入れると底が沈むので底板を付けようか悩み中・・・

でも底板を丸く切るのって難しくて。

形がいびつな底板を入れるよりは、何もない方がいいか・・・

でも底板がある方が形はきれいだしな・・・

外布と内布の間に入れ込めばいいんだろうけど、取り外し可能の方がいいし・・・

悩むー。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
