Entries



ガーゼハンカチ

ガーゼンハンカチ作りました。

ie0854.jpg

しずく柄のガーゼです。

ie0853.jpg

アンティークテープを付けました。

この小さいアンティークテープをテロテロのガーゼに縫い付けるのは至難の業でした・・・

ie0855.jpg

裏側はfuwaraさんのドット柄ダブルガーゼです。

ie0856.jpg

ちなみに数字には何の意味もありません(^^;)



実はこれ、まだ完成ではなくて(汗)

ふちを縫って、真ん中にステッチを入れるのです。

明るいうちに写真を撮りたくて、作りかけで撮影しました(;´Д`A ```

で、完成がこれ↓

ie0857.jpg

真ん中の四角いステッチは・・・

2枚合わせのハンカチなので、拭いてる時に2つに分かれてしまうのを防ぐのです。

このステッチで使いやすさアップ!
そんなおおげさなことではないけど・・・



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リボンバレッタ

京都旅行で買ったアブリルの糸でバレッタを作りました。

ie0850.jpg

3種類の糸で編んでます。

ie0851.jpg

すでにほぼ毎日使ってるので、ちょっと使用感が出てますが・・・

ie0852.jpg

裏はバレッタを付けてます。

アブリルの糸はどれも可愛いですが、3本取りで編むとより可愛いわー。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リバティでトートバッグ

Voysey(ヴォイジー)を使ってトートバッグを作りました。

ie0846.jpg

Voyseyはキャンバス生地で、底とポケットと持ち手は帆布です。

ie0847.jpg

持ち手は長めなので肩にもかけれます。

ie0848.jpg

裏側はこんな感じ。

ie0849.jpg

この柄スキ。

もっと買っておけば良かったー。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

がま口ポーチ

17cmのがま口ポーチ作りました。

ie0843.jpg

ブルーと紫と黒です。

紫が茶色っぽくなってるけど、紫なのです。

ie0844.jpg

内側はキルト生地で、ポケットを付けてます。

結構な収納力です。

ie0845.jpg

このドット柄の緑と茶色を買ったので、また作ろー。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ミニバルーンバッグ

ミニバルーンバッグを作りました。

ie0840.jpg

ちょっと秋をイメージして冬っぽい生地を使ってます。

ie0841.jpg

合皮のくるみボタンでサイドのゴムを止めてます。

ie0842.jpg

一枚目の写真とあんま変わらない・・・






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リボンブローチ

リボンブローチ出来ました。

ie0835.jpg

全部リバティ~

(写真に写ってないだけで、リバティ以外も作ってます)

ie0836.jpg

裏側はブローチピンが付いてます。

ie0837.jpg

ジェニーズリボンズかわいい~~~

オークションで落とした甲斐がありました。

ie0838.jpg

ウィルトシャーもベッツィもかわいいです。

さすがリバティ。

ie0839.jpg

まだこれだけあるので、ヘアゴムにでもしようかな・・・






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

作りかけと犬と猫

積み重ねると。

ie0830.jpg

結構あるなー。




今日はいい天気だったので、ウッドデッキをお散歩。

ie0831.jpg

ぐんぐん進んで。

ie0832.jpg

ムリムリ。

そして久々のジャック。

ie0833.jpg

どアップ。




今日はハンドメイドが結構出来て、ある程度完成しました。

また明日アップします~。

で。

部屋の隅に1個落ちてた~

ie0834.jpg

これ、縫うのめんどくさいな・・・





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

裁断しすぎたかも・・・

このまえ、どーしても欲しかったリバティをオークションで落としました。

オークションは割高だけど、ショップでは即完売で買えなくて・・・

で、嬉しくて、いっぱい作ろうと裁断してたら、裁断しすぎて。

ie0827.jpg
こんもり。

これだけ縫うのも大変だった~

のに。

ie0828.jpg

まだ。

ある。


猫の手借りてぇ。

ie0829.jpg







ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
