Entries



ミニョンなミニバッグ

福山手しごと市で買った革紐でミニバッグを作りました。

ie0758.jpg

とても小さいです。

幅は5センチもないくらい。

巾着はリバティで作りました。

巾着だけだと形が崩れるので、巾着の中に小さなクッションを入れてます。

ie0759.jpg
フェリシテ、くすんだブルー系。

ie0760.jpg
フェリシテ、薄い赤色。

ie0761.jpg
ジョアンナ グレー。

ie0762.jpg
ジョアンナ、ピンク。

ie0763.jpg
ジョアンナ、水色。

キーホルダーにするか、紐を通してネックレスにするか・・・

悩むな。



イベントのお知らせです。

↓↓↓

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年6月19日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号

府中ハンドメイドマツリvol.15
 日時:2014年6月21日(土) ・22日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

アコーディオンポーチ5個

またもやアコポです。

ie0754.jpg

YUWAの花柄で5個つくりました。

フタの部分は合皮です。

ie0755.jpg

中はこんな感じです。

・・・色が違うな。

実際はもっと落ち着いた紺色です。

ie0756.jpg

今回は裏側にタグを付けてます。

ie0757.jpg

並べるとかわいい。



イベントのお知らせです。

↓↓↓

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年6月19日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号

府中ハンドメイドマツリvol.15
 日時:2014年6月21日(土) ・22日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

イベントのお知らせ

イベントのお知らせをします!

まず一つ目。

ie0752.jpg

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国
 日時:2014年6月19日(木)
     10時~14時まで 
     (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
 場所:ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     尾道市東尾道17番1号

前回も出させてもらった青空マルシェです!!!

今回も出させてもらえるなんて・・・ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

とっても素敵なマルシェです(前回の様子はコチラ


そして。

二つ目。

ie0753.jpg

府中ハンドメイドマツリvol.15
 日時:2014年6月21日(土) ・22日(日)
     10時~16時まで 
 場所:府中市文化センター2F
     府中市府川町70

これ、今回で15回目みたいだけど・・・

府中でこんなイベントしてるって知らなかった!!!

どんなイベントなんだろう・・・



イベント二つにも出ちゃうから、たくさん作らないと!

でも、売れなかったらどうしよう・・・(●o´A`)oドキドキ



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

小さめバルーンバッグ

小さめのバルーンバッグを作りました。

ie0749.jpg

これ、試作です。

前回より小さめを作りたかったのですが、いきなり本番は失敗すると思ったので、

いらない布で作ってみました。

ie0750.jpg

ちょっと小さすぎたかな・・・

携帯と財布を入れたら結構いっぱいかも。

でも、この小ぶり感もいいしなぁ。。。

この大きさで作ろうかなぁ。




どうっすかね、チーちゃん。

ie0751.jpg

聞いちゃいねえ。

おまけに、おもいっきり外してます。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リバティでレジンのチャーム

今日は福山手しごと市に行ってきました。

とってもいい天気でたくさんの人で賑わってました。

革ひもを買ってみたので、うまく作品に使えたらブログで紹介します。



そして、昨日作ったものが。

ie0745.jpg

ホビーラホビーレさんのリバティ生地を使って、チャームを作りました。

レジンを流して固めてます。

ie0746.jpg

フェリシテと。

ie0747.jpg

ジョアンナ。

夜に撮影したから画像が暗いっす・・・

気泡が結構入ってしまったなー。

もっと根気よく気泡を取ればよかった。



そして、アイツがやってきました。

ie0748.jpg

いいえ、不審物ではありません。

もう少しレジンが残ってるから、また作ろ~



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

リバティでフリルシュシュ

リバティを使ってフリルシュシュを作りました。

GW中に作ってたやつです。

ie0742.jpg

手前と左側のがフェリシテ。

少し奥の右側がエリザス。

一番奥は・・・リバティじゃなく普通の花柄(でも、この生地もお値段高め・・・汗)

私的にはエリザスがお気に入りです。

ie0744.jpg

リバティたっぷりだし、サテンも使ってるのでゴージャスな感じです。

ie0743.jpg

やっぱりリバティ使うと、値段をあげないといけないよねぇ。

以前のシュシュよりは値段があがるけど・・・

でも、いろんな人に手に取ってもらいたいから、原価スレスレで行きます!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

合皮でアコーディオンポーチ

アコーディオンポーチです。

ie0739.jpg

フタの部分を合皮にしてみました。

テフロン加工の押さえを使って、なんとか出来た。

ie0740.jpg

テフロン加工の押さえを使っても、やっぱり合皮は縫いにくい・・・

ie0741.jpg

あ~GW終わった~

明日から仕事か・・・



休み中に他にもチクチクしたので、またUPします。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
