Entries



ヨークがま口

ヨークがま口です。

ie0732.jpg

YUWAの花柄とカラーリネンで作りました。

ギャザーが可愛いです。

ie0733.jpg

口もガバっと開きます。

これ、作るの大変だった・・・

がま口は修業が必要です。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

プチパンケーキコンパクト

お気に入りのキノコ柄の布で、今日はこんなものを作ってました。

ie0734.jpg

プチパンケーキコンパクトです。

コンパクトって言うからには、中は。

ie0735.jpg

鏡です。

デコレクションズさんの布を使って作りました。

ie0736.jpg

この何とも言えない柄(キノコ風)がスキ。

ie0737.jpg

こんな風に立てて使えます。



黄色の花柄の方を最初に作ったんだけど、明らかに失敗です。

ファスナーがウネウネしてます。

ie0738.jpg

ファスナーの長さに対して丸い部分が小さかった・・・

キノコの方は5㎜大きくして作ったらうまくいったぞ。

ネットに出てたレシピ通りに作ったのにな。

私的には改良が必要だなー。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

フリルシュシュ

ネットで買ったサテンを使ってフリフリのシュシュを作りました。

ie0730.jpg

本当はリバティで作りたかったけど、この形は初めてなので。

試作ってことでYUWAの花柄の生地を使いました。

ie0731.jpg

真中に2本ミシンをかけて、そこにゴムを通したので、

フリフリ感が出たかと。

サテンも使ってるし、ちょっとゴージャス感ですね。



うまく出来たし、次はリバティで作る!

リバティはハサミを入れるのに勇気が必要です。

いや、値段がね・・・(; ̄ー ̄A



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

食堂かめっち×届いた布達

今日は岡山にある食堂かめっちに行ってきました。

ie0719.jpg

結構遠くて2時間はかかったな・・・

でもおいしかった~

TKG最高。



その後はリバティを扱ってるお店に行き、これ買いました。

ie0720.jpg

ヴォイジー。

これ、ネットだと売り切れで買えなかったのに、あったの~

キャンバス地でしっかりしてるからバッグ向きかな。



そして、ネット注文していたものが届きました。

ie0721.jpg
フェリシテ。

ie0722.jpg
ジョアンナ。

ie0723.jpg
ファーガス。

これ、ピンクの方が綿ジャージで伸びる素材。

って知らなくて買ってしまったーーー。

何に使おう・・・

ie0724.jpg
エリザス。

ie0725.jpg
キルティングのヨシエ。

この柄スキ。


リバティ大量買い(汗)

といっても、それぞれ30cmしか買ってないものがほとんどだから少なめだけど。

少な目だけどリバティってやっぱ高いね・・・


それから。

デコレクションズのハギレセット。

ie0726.jpg

2種類買いました。

ie0727.jpg

ie0729.jpg
このキノコ柄サイコー。

ie0728.jpg

サテンも少しだけ購入。

あ~

いろいろ買っちゃった。

なので、このGWはミシン三昧です。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

今日のチーちゃん


ie0712a.jpg

それはカメラのケースです。

ie0712b.jpg

そんなもんはいません。

ie0713.jpg

調べてもいませんよ。

ie0714.jpg

私には見えませんが。

ie0715.jpg

え。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

seriaの布でボンボンの髪飾り

seriaで売ってた布でボンボンの髪飾りを作りました。

ie0716.jpg

これ、1mだったんだけど。

1mじゃ全然足りないな。

もっとフリフリさせたかったな。


ちなみに、最近布をネットで買いまくってしまいました。

アノ布も結構な量(私にとっては)買ってしまった・・・

頑張って作るぞ!!!

届いたらまた紹介します。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

製作途中で足りないもの

前回のアコーディオンポーチを改良しようと作ってます。

ie0717.jpg

ちょこっと合皮を使ってみようかと。

ie0718.jpg

合皮って普通の押さえじゃうまく縫えないって知ってたけど。

とりあえず縫ってみたら、やっぱりミシンが進まなかったーー

製作ストップです。

縫えないって知ってるくせに、縫うなんて・・・アホだな。

いや、何事も経験です。

テフロン押さえ買わなくては。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

アコーディオンポーチ

アコーディオンポーチ作りました。

ie0708.jpg

前回はフェルト生地でしたが、

今回は花柄の生地です。

ie0709.jpg

本体の内側は紺色で、中の仕切りは生成りの生地です。

ie0710.jpg

うーん。。。

表全体が花柄ってうるさいなぁ。

布合わせ考えなきゃ。



あ~

明日からまた1週間仕事かー。

ネコっていいなー。

ね、チーちゃん。

ie0711.jpg

あ、はい。

ネコ様の仰せの通りに。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

第15回おのみち手しごと市

友達と第15回おのみち手しごと市に行ってきました。

ie0702.jpg

今回も大勢の人で賑わっていました。

いろんなお店があって、欲しいものもたくさん。

モノづくりの参考になるものもたくさん。

ie0703.jpg

友達は多肉の寄せ植えを購入。

私は。

ie0704.jpg

grinteさんのネックレス。

すごく素敵なレジンアクセサリーを作られている作家さんです。

grinteさんのネックレスはこれで2個目。

今度はイヤリングも欲しいぜ。


そして。

ie0705.jpg

革のくじらとしろくま。

これは。

ie0706.jpg

ハサミカバーです。(糸切ばさみには無理やり突っ込んでます・・・)

小学校の時に学校で買った裁縫道具のハサミをいまだ使っているという・・・

ものもちいいです。

ie0707.jpg

それは食べれられません。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

バルーンバッグ

今日は、ジャック連れてお花見しようと思ってたけど。

寒すぎだったので、家でチクチクしてました。

そして、出来上がったものが。

ie0698.jpg

バルーンバッグです。

ie0699.jpg

レースと麻混の生地です。

持ち手は直径17cmくらい。

ie0700.jpg

サイドにはゴムを通しています。

そのゴムを留めるのに合皮でくるみボタンを作りました。

ie0701.jpg

この丸い持ち手。

結構なお値段なのよねぇ・・・

安い持ち手ないかな・・・



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

17cmのがま口ポーチ3つ。

またもや17cmのがま口ポーチ。

ie0694.jpg

色違いで3つ作りました。

ie0695.jpg

今回も内布はキルトなので、しっかりしてます。

で、前回と違うところは。

ie0696.jpg

内ポケットを付けました!

青い花柄がアクセントです。

ie0697.jpg

このまるっこいフォルムがスキ。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
