Entries

プラバン

プラバンに挑戦してみた。

ie0660.jpg

プラバンって、子供の頃に、薄いプラスチックの板にペンなどで絵を描いて、

トースターで熱して縮めてキーホルダーとか作ったやつ。

ie0661.jpg

それが、こんな感じに作れるんです。

ie0662.jpg

絵はアクリル絵の具やクレヨンで塗ってます。

表面はレジンを流してます。

ie0663.jpg

ブローチにでもしようかな。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

猫対策

コイツ。

ie0655.jpg


かわいいけど、やんちゃです。

カゴを噛むのね。

ie0656.jpg

で、タオルとか挟んでたんだけど。

それじゃ、ダサいので余った布でカバーを作ってみた。

ie0657.jpg

どうだ、これで噛めまい。

ie0659.jpg

・・・・。

かわいいじゃねーか。

怒れない・・・

ie0658.jpg

もう、噛まないでね。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

un caramel de peche でのワークショップ

un caramel de peche で多肉の寄せ植えのワークショップに参加してきました。

ie0652.jpg

たくさんの多肉ちゃんの中から自分の好きなものを選びます。

ie0650.jpg

あ、最初に↑の写真の上にあるリメイク缶を選びます。

この棚にもたくさんの多肉ちゃんがあります。

ie0645.jpg

そして、作ります。

夢中になりすぎて途中経過の写真がないけど・・・

ie0646.jpg

完成!!!

ie0647.jpg

左のは一緒に行った友達の作品。

このあと友達は二つ目を作っていました。

私は、お店の中を写真撮影。

ie0648.jpg

いや、一輪車までもステキ。

ie0649.jpg

↑の写真の左側が多肉コーナーでいろんな多肉があります。

ie0653.jpg

こんな植え方もかわいい。

ie0651.jpg

雑貨もステキなの。

ie0654.jpg

寄せ植えが終わるとコーヒーまで頂いちゃいました。

アンキャラさん、ありがとうございました。

大事に育てます!



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ころりんバッグ

ころりんバッグ作りました。

ie0640.jpg

この生地だいぶ前にスリッパを作ろうと思って買ってたけど、

チェックが大きめだからバッグがいいかもと思って。

ie0641.jpg

底は紺色の生地で。

ie0642.jpg

前はこれ作るの1日以上はかかってたけど、

半日もあれば作れるようになった。

成長した???

ねぇ、チーちゃん。

ie0643.jpg

ねぇ、聞いてる?

ie0644.jpg

入ってねぇ!!!



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

岡山へ。

今日は友達と岡山に遊びに行ってきました。

アクシスナーフへ行き。

ZESTっていう雑貨屋兼ハウスメーカーに行き。

倉敷の美観地区に行き。

福山に帰って un caramel de peche に行ってきました。



倉敷では林源十郎商店ってとこに行きました。

ココ、イイ!!!

カメラ持って行ってなかったから写真撮ってないけど(店内も撮影禁止だし)

超オシャレ。

美観地区のメインの1本裏の道にあるんだけど。

こんなにオシャレなお店があるとは・・・

倉敷あなどれん。



で、買ったもの

↓↓↓

ie0636.jpg

アクシスナーフでアンティークのビン。

林源十郎商店でマスキングテープ。

un caramel de pecheで赤い実(ペッパーベリー・・・だっけ?)



いつのまにか増えたマステ。

どんだけあるのか出してみた。

ie0637.jpg

多すぎ。

何に使うの。

そして、撮影してるとやってくるチー。

ie0638.jpg

マスキングテープっていうんです。

かわいいでしょ。

ie0639.jpg

あ、はい・・・




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

カーテンとカーテンボックス

今日はすごい雪だった。

チーちゃんもびっくりですな。

ie0629.jpg

いえ、それは犬のことで、キミはこたつで丸くなるのです。



で、以前から作ってたカーテンとカーテンボックスが出来たので設置しました。

まずは、このダサダサのカーテン

↓↓↓

ie0630.jpg

このカーテン外します。

ie0631.jpg

うわーカーテン留めるやつまでダサい・・・

で、設置しました。

↓↓↓

ie0632.jpg

荒材はL字型にくっつけただけ。

ie0633.jpg

カーテンは透け感のある布で作りました。

いちおうプリーツもつけてます。

この布うっすらストライプなんです。

ie0634.jpg

分かりにくいよねぇ。

ie0635.jpg

簡素な作りだけど、自分的には満足です。

次は板壁作りてぇ・・・




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

ポーチ

アコーディオンポーチを作りました。

ie0623.jpg

フェルトで作りました。

ie0624.jpg

こんな感じで、ジャバラみたいに開きます。

ie0625.jpg

ホックは2段階です。

ie0626.jpg

ポイントのタグは花柄の2種類。

ie0627.jpg

フェルトを全部使い切ってしまおうと思い、作れるだけ作ったら。

4つ出来ました。

ie0628.jpg

これって、ホック2ヶ所、カシメ8ヶ所なので。

穴を開けるのに穴あけポンチを、金づちでガンガン。

ホックを止めるのに、金づちでガンガン。

カシメを止めるのに、金づちでガンガン。

相当うるさい。。。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

小さいがま口

ふたたびがま口を作りました。

ネックウォーマーの余りの生地を使って作りました。

ie0620.jpg

ま、前回と一緒です。

ie0621.jpg

ちょっと違うのはリボンのチャームを付けたくらい。

ie0622.jpg

冬仕様のがま口なので、冬の間に手放したい・・・

ということで、友達の娘ちゃんの小学校のバザーに出してもらうことに。



売れ残ったら・・・

そっと処分してください(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

まるみデパート

昨日、御調にある、まるみデパートに行ってきました。

ie0612.jpg

とても趣のある建物です。

ie0613.jpg

ここは昔の医院を改装して、カフェや化粧品屋さんになってます。

ie0614.jpg

中もオシャレです。

薪ストーブがいいねー。

ie0615.jpg

ここでランチをしました。

ie0616.jpg

御調でとれた野菜のサンドウィッチと、塩豚と野菜のスープ。

ヨーグルトと食後のドリンク。

これで780円。

ie0617.jpg

雑貨もいろいろありました。

ie0618.jpg

ナチュラルコスメ屋さんの「もち肌化粧店」。

ここのルームスプレーがいい匂いで。

森の家という匂いを愛用してます。

ie0619.jpg

御調はおばあちゃんちがあるので、よく行ってたけど。

道の駅も出来て、こんなおしゃれなところも出来て。

変わったなー。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード