Entries



カーテンを作る。

2階の部屋。

節約のためにカーテンは自分たちで用意しました。

寝室は無印のを付けて、

もう一つの部屋はアパートで使ってたやつをとりあえずで付けました。



アパートで使ってたカーテン。

なんて。

ie0608.jpg

なんてダサいカーテンなの!!!

しかもアパートで使ってから長さ合ってないし。

ie0610.jpg

うるせー。

分かってる。

なんでこんな青いカーテン買ったんだろう・・・


だからカーテン縫って、カーテンボックス作ってます。

カーテンボックスは野地材で作りました。

ie0609.jpg

カーテンは薄いストライプの生地で。

まだ全部縫ってないので右側だけ付けました。

もともと付けてたカーテンが取れかかってるのは気にしないで・・・


家を建てて2年以上も経ったのにずっとダサダサの部屋だったので。

今年こそはこの部屋を私のステキなアトリエに改造したい!



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

作りかけ。

いま。

作ってます。

ie0611.jpg

あ~もう週末が終わった。。。

もっと作りたかったのに。



最近仕事が忙しくて、家に帰るのが毎日9時過ぎ。

なんなら10時近くなることも。

それから夜ご飯って・・・

太るよね(汗)

お腹空いてるからモリモリ食べるしね!σ(*´∀`照)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

がま口

ニット生地の余りで、がま口の小物入れを作りました。

ie0606.jpg

ボンドを乾かし中。

ie0607.jpg

ころんとした形で可愛いです。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

飾り棚

先週作った棚。

ここに置きました。

ie0601.jpg

ここ、トイレ。

窓枠にピッタリの寸法で作ったから、はめ込んでいるだけ。

ie0602.jpg

チーちゃんがやってきた。。。

今まで飾ってた黄色のレースは合わなくなったので外します。

お母さんのお手製ですが・・・

オカンごめんちょ。

ie0603.jpg

ちなみに、上の板が斜めってるのは愛嬌で。

ie0604.jpg

今はビンを飾ってます。

ie0605.jpg

家で取れたラベンダーのドライを飾ったりして、お気に入りのトイレになりました。

ちょっとDIY魂に火がついてます。

今度はどこを変えようかな~



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

犬VS猫

ie0597.jpg

チーちゃん、ジャックに興味深々。

ie0599.jpg

見つめてますね。

ie0598.jpg

そんなに、見つめる?

ie0600.jpg

猫パンチ!!!


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

以前、木箱を作った時の残りの板で、棚を作りました。

ie0595.jpg

超シンプル。

下が空いてるのはちゃんと理由があります。

今はオイルステインを乾かし中なので、今度設置してる写真をUPします。




そして。

今週は友達とDIYを頑張りました。

以前作った木箱をさらに4つ作るべく、ホームセンターで荒材を買ってプレカットしてもらい。

ひたすらヤスリをかけてました。

写真を撮るのを忘れてたけど、木箱4つ分って相当な数で。

ヤスリがけだけで終わった・・・(汗)


ie0596.jpg

でも。

達成感。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

あけまして。

あけましておめでとうございます。

早速今年最初のハンドメイド。

ie0592.jpg

ミニボストンバッグ。

どんだけミニかというと。

ie0593.jpg

マカロンとほぼ同じ大きさ。

かわいいんだけど、手縫いだから大変・・・




今年もハンドメイド頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

ie0594.jpg


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
