Entries

今年も終わり。

今年も終わり。

ie0589.jpg

で、ジャックが美容院行ってきました。

ジャックも大掃除ね。

ie0591.jpg

シャンプーとカットと爪切り。

口元がすっきり。

ie0590.jpg

ちなみにこの服も作りました。

今回は袖ありで。


今年ももうすぐ終わりです。

今年は初イベントに出れたりと、いろいろ充実してました。

来年ももっと充実・・・しそうです。



友達がちょっとした雑貨屋を作るので、手伝う予定!!!



というわけで、よいお年を。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

木箱

木箱を作ろうと思って。

ie0582.jpg

野地材を買ってプレカットしてもらい。

ie0583.jpg

ワトコオイルで塗ります。

ie0584.jpg

2個分でこの材料。

結構たくさんあるな。

ie0585.jpg

色はダークウォルナット。

ie0586.jpg

そして組んでいきます。

ie0587.jpg

かんせ~い。

ie0588.jpg

写真は1個だけど、2個作りました。

ちなみに、隙間が空いてるのはわざとね。

その方がオサレかなーと。

意外と出来るもんだな。

ま、ほぼお父さんと旦那が作ったけどね ( ̄m ̄*)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

ジャックの服

ジャックの服を作りました。

ie0576.jpg

型紙はmilla millaさんのダウンジャケット。

ie0577.jpg

作るまでは難しそうと思ってたけど、意外と簡単。

ie0578.jpg

ただ、内側の布を厚めのキルト生地にしたから、ちょっとごわついてます。

内側もニット生地を使えばジャックも動きやすいよね。

ie0579.jpg

ジャック、キミ服着てるんだよ。

ie0580.jpg

気づいてないか・・・



で、作ってから気が付いた。

この生地・・・

友達が以前娘ちゃんにコートを作ってあげた生地と色違いカモ・・・

ie0581.jpg
ちょっと写真の色が悪いんだけど↑

完成度が高くて、クマ耳まで付いてて超可愛いの。

なのに、こんなおバカな犬と色違いでゴメン・・・(ーー;)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

Un caramel de peche

Un caramel de peche に行ってきました。

ie0570.jpg

まさかこんなところに、雑貨屋が!!

という、ところにあります。

ie0571.jpg

かわいい寄せ植えの多肉や、素敵な雑貨があります。

ie0573.jpg

ここ、結構私のツボな雑貨屋さんです。

ie0572.jpg
↑猫ちゃんもいました。

雨の日にずぶ濡れで道にうずくまってた猫ちゃんだそうです。

とっても人見知りで、隙間に入り込んじゃいました。

助けてもらえてよかったね。


そして、買ったもの。
ie0574.jpg

多肉の寄せ植え。

ie0575.jpg

ピンクッション。

Un caramel de pecheさんの手作りだそうです。

ミシンする時に役立ちそう。


多肉はリーズナブルだし、お店の雰囲気もステキだし。

また行こうっと。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

青空マルシェで買ったもの

青空マルシェで買っちゃいました。

ie0568.jpg

青空さんのガーランドと、とらぞうさんのアンティークなビン。

あ、写真撮り忘れたけど、Lilicoさんでプロポーズという植物も。

ie0569.jpg

青空マルシェ、終わっちゃったな~

イベントって楽しいな・・・

またやりたいな・・・

だって、このガーランド、ディスプレイに役立ちそうだし(*´∀`)

イベント、探して出店してみようかな・・・




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード