Entries



布購入

先日注文していた布が届きました。

ie0487.jpg

一番下のピンクは思ったより色が濃くって。

どう使うべきか・・・

ie0488.jpg

主に花柄中心。

YUWAの花柄の布は可愛い~



で。

買っちゃいました。

ie0489.jpg

初リバティ!

お値段高めなので、ハサミを入れるのが怖い(汗)

ie0490.jpg

あと、こんな布も。

マカロンにぴったりだわ。

どんどん作るぞ!!!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

マカロンコインケース

マカロンです。

ie0483.jpg

前からちまちまと作ってたマカロンコインケース。

完成です。

ie0484.jpg

開けるとこんな感じ。

ie0485.jpg

このカゴいっぱいくらい作りたい。

ie0486_201308252214147ea.jpg

ええ、そうですね。。。

9個だけでもかなり時間かかりましたので・・・




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

ころりんバッグ

ころりんバッグを作りました。

ie0480.jpg
型紙:BLUE MOONさん

お盆休み中に作りました。

ie0478.jpg

グリーンの花柄と。

ie0477.jpg

黄色の花柄で巾着。

中身が見えないから便利。

ie0479.jpg

この形、最高に可愛い。



ie0481.jpg

スリッパに。

ie0482.jpg

突っ込んで走る猫!!!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

ペンケース

ペンケースを作りました。

ie0473.jpg

細長です。

ie0474.jpg

中はドット。

ie0475.jpg

ふさふさした手が。。。

ie0476.jpg

開閉しやすいように、本体の柄と同じ布でつまみを付けました。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

初挑戦

タティングレースにはまってしまいました。

ie0471.jpg

初めてなもんで失敗しながらでしたが、何とか完成。

左のモチーフは6時間くらいかかった(汗)

失敗してもかぎ針編みみたいに簡単にほどけないのが、辛い・・・

ie0472.jpg

でも、楽しい!

これ、はまる~~~


今日で休みが終わりだ~

まぁ、明日行けばまた休みだし、映画も観たし、ハンドメイドもたくさん出来たし。

わりと充実した休みだった。

出来た作品はまた後日UPします。

ie0470.jpg

ん???

ミシンのカバーに猫?

どうやって入った!!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

ころりんバッグ

blue moonさんの型紙でころりんバッグを作りました。

ie0467.jpg

夜に撮ったから光の調整がうまく出来ず、こんな写真に。

80%縮小したので、カーブがきつくなり、縫うのが大変だった~

でも形はころんとして可愛い。

生地はブラックウォッチで、サイドに革のタグを付けてます。

ie0468.jpg

チーちゃんが見てる・・・

ie0469.jpg

最近暑いからチーの食欲が減ってきた。

私たちがいない昼間はどうしてるんだろう。

タイマーで2、3時間エアコンは付けてるけど、昼間は暑いよねぇ。

冬が待ち遠しいね。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

マカロン

ただ今製作中。

ie0466.jpg

マカロンの資材をたんまり買い込んだから、

お盆休みにDVDでも見ながらチクチクしよう。





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

なんと。

なんと。

この私がイベントに出店することになった!!!

この、私が・・・

自分の作ったものを・・・

売る・・・




大変なことになったよ、チーちゃん!!

ie0463.jpg

チーちゃん・・・?

ie0464_201308042305158e7.jpg

毛糸玉がバラバラに。

あ~あ。

まぁ、その辺に置いておいた私が悪いんだけど。

ie0465.jpg

いえ、見えてます。


っていうか、私が出店!!!

あぁ、信じられない。

自分が作ったものを売るなんて。

考えたら緊張してクラクラする・・・


イベントは11月だから、それまでに頑張って作るぞ!!!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
