Entries



チーのベッド

百均でクッションを5つ買ってきました。

百均のクッションで猫用ベッドを作ってるブログを見たので、私も作ろうと思って。

ie0420.jpg

クッションですよ。

ie0421.jpg

チーのスイッチが入った・・・

紐に反応してます。

ie0422.jpg

まぁ、その紐は切り落とすので、いくらでも噛んでください。

ie0423.jpg

いや、だから、君のベッドをね・・・

ie0424.jpg

チーに邪魔されながら、ちまちま手縫いをしました。

このチェック、目がチカチカするくらいうるさいチェックなので、

裏を出すように縫いました

完成直後の画像がないのですが、後日窓辺に置いてると・・・




ie0425.jpg

入った~~!!!

ie0426.jpg

作った甲斐があったわ・・・

1か所開けてるのは、出入り用。

というか、縫うのがめんどくさくなったので。


手縫いって指が痛い!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

裁断

裁断しました。

ie0416.jpg

夜に撮ったから画像の色が悪いな・・・

少しくすんだブルーの水玉と、グレーの帆布とベージュの・・・レトロ柄?の生地です。

ie0417.jpg

あ、帆布の色はこっちが近いな。

チーのしっぽも写りこんでます。



ie0418.jpg

ネコってよく寝るね。

ie0419.jpg

肉球ピンク。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

鉢カバー

チーはちょっと・・・いや、かなりやんちゃです。

リビングに置いてあるウンベラータの鉢の土を掘る掘る。

ie0411.jpg

と、いうわけで。

ちょっと前に鉢カバーを作りました。

ie0412.jpg

ホームセンターでワンバイ材を買って作りました。

ワンバイなので安い。

これで材料費は600円くらいかな。ie0413.jpg

水をやれるように、上のベニヤは2分割のフタになってます。

ie0415.jpg

これで完璧!!!




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

巾着

巾着作りました。

ie0406.jpg

手のひらサイズの小さめ巾着です。

ie0408.jpg

口布はYUWAの生地。

ie0409.jpg

YUWAの麻混の生地なもんでね・・・

ie0410.jpg

絞るとゴワゴワしますな(汗)

ie0407.jpg

紐が途中で無くなったので、ブルーの口布のやつは片方しか紐を通してません。

今度買いに行こうっと。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ふくやま手しごと市②

第11回 ふくやま手しごと市で買ったもの。

ie0405.jpg

スマホ入れと革の髪どめ。

いつもスマホをカバンにつっこんでたので、カバンの中の整理整頓に役立ちそう。

ie0404.jpg

チーちゃん、踏まないでね。

ie0403.jpg

多肉の寄せ植えも買いました。

多肉はチーの餌食になりそうなので、管理に気を付けねば・・・




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ふくやま手しごと市

昨日、ふくやま手しごと市に行ってきました。

たくさん出店されてました。

ie0398.jpg

布小物や木工作品。

ie0399.jpg

ちょっと天気が悪くて小雨がパラパラしてた。

ie0400.jpg

でも人はいっぱい。

駐車場に停めるために渋滞してた。

ie0401.jpg

今日は天気良かったし、写真もいい感じで撮れただろうな。

ie0402.jpg

小物や多肉植物を少し買って、たこ焼きを買って帰りました。

明日買ったものを紹介します。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
