Entries

タオル

無印のチェック柄のタオル。

トイレ用に欲しいな~と思ってたら、欲しいサイズは売り切れ・・・

ハンドタオルサイズしかない。

でも買ってしまったので。

ie0378.jpg

角に紐を付けてみた。

ie0379.jpg

アクセントでボタンも。

ie0380.jpg

掛けるとこんな感じ。

ちょっと紐が長かったかな。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

ネックウォーマー

ネックウォーマーを作ってみた。

ie0371.jpg

ジャガードニットに裏地はファー。

ie0373.jpg

頭からすっぽり被るタイプか、前開きでホックで留めるタイプにするか悩んで、

アメリカンホックで留めるようにしてみた。

ie0374.jpg

アクセントでタグを付けた。

ie0372.jpg

君は全身毛皮ですからね。

ネックウォーマー必要なし。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

コルムテラス&ネコとハンドメイド展

駅家にある府中展示館 HOLM230であった「ネコとハンドメイド展」に行ってきた。

ハンドメイドの作品がたくさん。

人もいっぱいだし、時間もなかったのであまり見れず。

写真も撮れず、残念。

こんなところで、こんなイベントしてるなんて知らなかった~

HOLM230自体も家具だけじゃなくて、可愛い雑貨が置いてあるし。

また行こう。


その後、神辺にあるコルムテラスに行ってきた。

ガーデニング雑貨など、おしゃれな雑貨がいっぱい。

ie0375.jpg

小ビンと木で出来たかご。

かごは旦那の携帯や財布を入れてもらおう。

ie0376.jpg

買い物をしたらポプリをもらいました。

すごくいい匂い。

これでサシェでも作ろうかな。

お店の外にはおしゃれな鉢がたくさんあったので、今度は鉢を買いに行こう。


ie0377.jpg

こっちのかごには猫が。

っていうか、ゴミ箱に入らないで・・・



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

猫、遊ぶ。

チーは壊れたおもちゃでも遊びます。

ie0359.jpg

この紐の先にネズミが付いていたんだけどね。

ie0360.jpg

ネズミが無くても遊びます。

ie0361.jpg

棒だけで十分。

ie0367.jpg

気合も十分。

ie0368.jpg

命中率ほぼ100%、さすが猫。

ie0369.jpg

でも、そんなに激しく遊ぶと壊れるじゃん。

ie0370.jpg

だって、壊すでしょアンタ。

でもかわいいので遊びますけど。

で、疲れて眠るチー

ie0366.jpg

半目・・・・

ジャックの服

ジャックの服を作ってみた。

ie0354.jpg

milla millaの型紙でパーカー。

ie0355.jpg

初めてニット生地に挑戦してみた。

ie0356.jpg

一応ニット用の糸(レジロンとウーリー)は使ってみた。

ie0357.jpg

水玉のニット地とツイードのニット。

一応パーカーなのでポッケが付いてます。

ま、今回もいろいろ失敗しましたね。

裁断の時に型紙を置いて適当に切ってたら、やっぱ曲線はうまく切れない。

こういう時にロータリーカッターがあれば便利だよね。

そして、直さずそのまま続行&レシピとはちょっと違うデザインに変更。

なんて無謀なことしたら

ie0358.jpg

あれ?

なんか袖口が大きい。

っていうか、全体的に大きい?

失敗だっ。

やっぱりロータリーカッター買うぞ!!!

(いや、そこじゃなく作り方の問題なんだけどね・・・)



ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

クッションカバー

これもお休み中に作りました。

ie0350.jpg

クッションカバー。

以前に作ったのと色違い。

ie0351.jpg

ボタンはウッド。

ie0352.jpg

前回のと比べると少しパツパツだ・・・



写真を撮ってると、チーがよってきます。

デジイチの紐を狙ってます。

ie0353.jpg

猫パンチはやめて。



ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

マカロンコインケース

正月休み中に作ったもの。

ie0347.jpg

マカロン。

ie0348.jpg

以前に生地を裁断してて、いまだ作ってなかったヤツ。

ie0349.jpg

やっと完成。



今日で休みも終わり。

あー、明日から仕事かー。

やりたかった事が全然出来てないわ・・・

もっともっとハンドメイドしたかったんだけどな。




ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

福袋

お店に行ったら猫用福袋があったので買ってみた。

ie0338.jpg

いろいろ入ってました。

おもちゃに、猫用枕、ペット用ウェットティッシュ・・・など。

ie0339.jpg

さっそくチーがやってきます。

ie0340.jpg

チーが噛んでるのはバッタのおもちゃ。

ie0341.jpg

えらくお気に入りですな。

ie0342.jpg

離しません。

ie0343.jpg

こ、壊れる・・・

ie0345.jpg

はいはい、君のですよ。

気に入ってくれて良かった。

買ったかいがありました。

ie0346.jpg


この後バッタのおもちゃは早々に分解されました。




ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

あけましておめでとうございます。

あけまして。

ie0336.jpg

おめでとうございます。

ジャックを連れて初詣。

ジャック、興奮しすぎで常に全速力。

なので、前足浮いちゃってますね。

ie0337.jpg




ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード