Entries



ボタン

オークションで衝動落札。

ie0272.jpg

大量のボタン。

何気に見てたら欲しくなって、落札してしまった。

ie0273.jpg

何に使うんだってくらい、たくさん。

ie0274.jpg

絶対使いきれないので、ハンドメイド友達にお裾分けします。

ie0275.jpg

このピンクがかわいい。




ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

割れた。

昨日の夜中、3時か4時頃。

地震があった。

一瞬、どーんと揺れて目が覚めたけど、

たいしたことなかったからすぐ寝た。


お昼に掃除機かけてたら、

ie0269.jpg

落ちて割れてたー。

ie0270.jpg

そりゃ、こんなとこに置いてたら落ちるわ。

あぁぁ、でも。

お気に入りのビンだったのに。

しかもフランスのアンティークだったのに。

ie0271.jpg

んー。

ま、置いててもいいか。




ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

タグ

タグ、作りました。

ie0268.jpg

平日にミシンって無理だな。

定時で帰れれば出来るのになー。




ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

布、裁断。

布を切りました。

ie0266.jpg

パーツが結構あって、型紙通りに切るって大変。

やっぱりロータリーカッター欲しいなぁ。

ie0267.jpg

接着芯も貼ったし、次はミシン。

ミシンで縫うのは楽しい。


ランキング参加してます。

↑クリックしてもらえるとうれしいです。

キャンドル

前回の記事のノエルで買ったキャンドル。

ie0263.jpg

キャンドルを入れるランプとガラスに入ったキャンドル。

ie0264.jpg

火を灯すとこんな感じ。

ie0265.jpg

ランプの方も火を付ければよかったな・・・

ふくろ。

買ってきた布を水通し。

ie0249.jpg

汚れたら洗いたいから、めんどくさくても必要かな。

ie0250.jpg

で、こんなん作った。

ie0251.jpg

裏布は長めにして表に見せてみた。

紐の端は革ではさんで処理。

ie0252.jpg

作ったものはテニスラケットケース。

ie0254.jpg


ケースっていうか、デカめの巾着だな。

最近旦那がテニスにはまってて。

一緒にテニスをしてる人がラケットをくれたので、ケースを作ってみた。

ie0253.jpg

私も何か運動せねば・・・

今週も尾道。

尾道にある空猫に行ってきました。

ie0255.jpg

坂の上にある、ベーグルがおいしいカフェ。

ie0256.jpg

景色もいい。

ie0257.jpg

ここのベーグルサンドは最高。


ie0258.jpg

空猫に行く途中にネコノテパンやCONELもあるけど、

今日はお休み。

ie0259.jpg

ネコもいっぱい。

ie0260.jpg

商店街をブラブラしてると、新しい雑貨屋さんを発見。

ノエル・プルス。

ここで、キャンドル買いました。



ie0261.jpg

あと、monolomも行った。

ie0262.jpg

ここでは何も買ってないけど、古いものや味のある雑貨がいっぱい。


尾道は他にもおしゃれな雑貨屋さんがたくさんあって、

ぶらぶらするにはいい所です。

尾道灯りまつり 2012

尾道灯りまつりに行ってきた。

ie0241.jpg

今年で第9回。

来たのは5年ぶりくらいかな。

ie0242.jpg

あの頃はこんなに盛大じゃなかったような気がする。


いろんなお寺に手作りのぼんぼりが。

ie0243.jpg

お寺に向かう坂道にも。

ie0244.jpg

ここがキレイだったな。

尾道空き家再生プロジェクトの、児玉茶園。

ie0245.jpg

まつぼっくりとロウソク。

ie0246.jpg

窓にはこんな影絵。

ie0247.jpg

細い小道にもぼんぼり。



数年ぶりの灯りまつり。

人もいっぱいで写真を撮るのも一苦労。

ie0248a.jpg


暗いとシャッタースピードが遅くブレるので、電柱やら塀に肘を固定したり。

いい構図にしようと、地面に這いつくばるくらいしゃがんだり。

かなり怪しい人でした。

やっぱ三脚いるな。



家族連れやカップルばっかりの中、

一眼レフとデジカメを首から下げ、一人で地面に這いつくばって写真を撮る女。

かなり怪しかった・・・

マカロン

前に切っておいた布でマカロンコインケース作りました。

ie0238.jpg

たくさん布は切ったけど、とりあえず2個。

ie0239.jpg

中はドット。

ie0240.jpg

チェーンを通すところは本革にしてみた。

京都旅行③

京都旅行追記。



銀閣寺へ向かう途中に一度行ってみたかった「一澤信三郎帆布」に行きました。

ie0237_20121001213646.jpg


「京都のルイヴィトン」とも呼ばれてるらしい。

帆布で作った鞄屋さんです。

ie0236.jpg

この二つを購入。

大きいほうは買い物バックにしようと思ったけど、

もったいなくて買い物バックになんて出来ない。

ie0235.jpg

さすが帆布。

しっかりしてる。

中に何もいれてなくても自立します。

京都旅行②

京都旅行、続きです。


ie0232.jpg

今日泊まる旅館がある嵐山に到着。


ie0231(3).jpg


宿泊先は、旅館「渡月亭」。

荷物も届いてました。

ie0231 (2)


部屋に箱庭が。

露天ではないけど、箱庭を望めるヒノキの内風呂付(大浴場もあった)

夕食も朝食も部屋で食べれるし。

すんごい豪華な夕食&朝食だし。

私たちにはちょっと豪華な旅館でした。


ie0233.jpg

次の日も荷物宅配サービスを利用し、てスーツケースは京都駅に運んでもらう。

鈴虫で有名な華厳寺に。

その後は松尾大社や天龍寺を散策。


ie0234.jpg

竹林も堪能。


そして京都駅へ戻り、京都駅周辺をブラブラ。

お土産を買って、おうちへ帰る。

楽しかった。

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
