Entries



京都旅行①

先週、京都に旅行してきました。

ie0226.jpg

仕事が終わってダッシュで京都へ。

リーガロイヤルホテルに宿泊。


荷物は、有料だけど、ホテルから次の宿泊先に運んでくれるサービスがあるので

バックだけで観光。


ie0227.jpg

1日目は、まず清水寺。

その後、二年坂辺りをブラブラ。


ie0228.jpg

京都らしい町並み。


ie0229.jpg

ちりめん山椒で有名な佃煮屋さん「やよい」でちりめんを購入。

お昼は隠れ家的なカフェ「niti」。


ie0230.jpg

昼からは銀閣寺へ。

レンタサイクルで電動機付自転車を借りる。

チャリ最高。

疲れることもなく、銀閣寺へ到着。

その後、銀閣寺の近くにあるよーじやでお茶。



そして、宿泊先の嵐山へ。

つづく。

買ったもの②

この前、トリコテで注文していたネックレスが出来た。

ie0223.jpg

Chielのネックレス。

真鍮で出来てる。

ie0224.jpg

Sのモチーフです。

奈良の生駒の作家さんの作品らしい。

ie0225.jpg

これは「S」って分かりやすいけど。

トリコテに置いてあったネックレスはイニシャルだと気付かず、レジで

「これYですけど、いいですか?」

あやうく、私の名前とは関係ない「Y」を買うとこだった。

買ったもの①

トリコテで買ったもの。

ie0220.jpg

焼き物のボタン。

あ、これ裏側だ。

ゴムを通してヘアゴムにでもしようかな。

ie0221.jpg

それとアンティークな小ビン。

ie0222.jpg

↑これがボタンの表側。

トリコテ tricoter+

赤坂にある雑貨屋さん、トリコテ(tricoter+)に行ってきました。

ie0211.jpg
(この写真↑はトイデジ NeinGrenze 5000T で撮影)


ie0212.jpg

これまたおしゃれなお店。

ie0213.jpg

いろんな雑貨があります。

ie0215.jpg

アンティーク品や。

ie0214.jpg

全国各地の作家さんの作品や。

ie0216.jpg

マステなど文具なども。

ie0218.jpg

照明もいい感じです。



ネックレスをオーダーしたので、出来るのが楽しみ。

ここのオーナーさんはとっても素敵な雰囲気の方でした。

ご夫婦で経営されてるのかな。

旦那さんもすごく感じが良くて、また行きたいお店のひとつです。

ちなみに、店長もいます。

ie0219.jpg
店長、ひゅーごくんです。

次作るもの

次は何作ろうかな・・・

ie0210.jpg

とりあえず布を切って終了。




このあとジャックの散歩に行きました。

夕方涼しくなっても暑いよね。

帰ったら水の入ったタライに直行。

ie0208.jpg

すっぽり。

ie0209.jpg

え。

その水飲むの?

DIY 傘立て

傘立て。

DIYって言っておきながら、自分じゃ何もしてない。

全部お父さんに作ってもらいました。

ie0205.jpg

ワトコオイルは自分で塗ったけど。

ie0206.jpg

コレ作って、とDIYの本を渡せば1週間後に出来てる。

便利。

いや、感謝。

ie0207.jpg

玄関に置いてます。

Appendix

プロフィール

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
