Entries



漆喰

外壁と1階の内装は漆喰です。

ie0103.jpg

漆喰なんて値段は高いし、ひび割れるかもしれないし、外だといずれ汚れるだろうし。

何故漆喰かというと。

見た目がいいからです。

それだけ。



しかも塗り方をいろいろ注文したので、工務店が5種類くらい塗り方のサンプルを準備してくれた。

写真じゃ分かりにくい・・・

ie0104.jpg

おかげで満足の仕上がり。

クロスよりは味があります。

ie0105.jpg

ちなみに、湿気を吸集し調節するってメリットがあるらしいけど。

わかんない。

尾道の雑貨屋さん「nid」

尾道にある雑貨屋さん nid に行ってきました。

ie0096.jpg

以前は藤半という料理屋さんの一角にあったのですが、

今は西久保町に移転してます。

移転してから行くのは初めて。

ie0097.jpg

すてきな雑貨が所狭しと。

ie0098.jpg

古民家を再生したお店とのこと。

ie0099.jpg

2階もあるのですが、2階は旦那さんの仕事の打ち合わせなどに使ってるそう。

ie0100.jpg

とても広々とした空間で、のんびり雑貨が見れます。

オーナーさんも気さくな感じで、写真撮影も快くOKしてくださいました。

ie0102.jpg

マスキングテープと小ビンを購入。




今日のジャック。
ie0101.jpg
猫背?

雑貨屋

岡山の井原にある雑貨屋さんに行ってきました。

ie0091.jpg

木+木(kigi)。

デジイチのバッテリー切れで写真が撮れなかった。。。

これは携帯で撮影。

中はナチュラルな雑貨がたくさん。

カフェもあった。

ie0092.jpg

アンティークなビンを購入。

ie0093.jpg

あと、バッグ。

ie0095.jpg


アロマキャンドルも頂きました。

ie0094.jpg

また行こう。

蓄熱暖房機

我が家には蓄熱暖房機があります。

ie0080.jpg

こいつ。

すごい。

部屋の温度が常に22、3℃。

2階に続くドアも開けてれば、2階もじんわり暖かい。

でも、最近は寒すぎなので朝は20℃を下回る時も。

そんな時は、エアコンをつける。

20分もすれば24℃くらに。



ただ、すごく乾燥するので加湿器は必須。

いぬ

ie0085.jpg


まるで、ウチで飼ってる犬みたいに記事を書いてきたけど、

これ、ウチの犬ではない。

正確にはウチの親が飼ってる犬。

かわいいので、時々散歩したり可愛がる程度。



かわいいけど、ちょっと元気すぎて困る。

前にウチに遊びに来た友達の旦那に・・・

ie0086.jpg
あそぼ~

ie0087.jpg
あそんで~

ie0088.jpg
がしっ。

ie0089.jpg
(ノーコメント)

ie0090.jpg
Tくんスキ~



N夫妻、これに懲りずに遊んでやってください。

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
