Entries



買ったものたち。

市立雑貨祭とはらっぱマーケットで買ったものたちです。

まずは市立雑貨祭で。

papa238さんのキューブ型の木工作品。
↓↓↓
ie1044.jpg

レトロなガラスが可愛いの。



そして。

はらっぱマーケットでは。

CONELさんの陶器のブローチ。
↓↓↓
ie1045.jpg

陶器で素朴な感じの猫に一目ぼれ。

こちらは蔵ノーラさんのグラノーラ。
↓↓↓
ie1046.jpg

まだ食べてはないけど、牛乳よりもヨーグルトが合うらしい。

1.2.3...ten。さんのリース
↓↓↓
ie1047.jpg

ナチュラルー。

玄関に飾ってます。

ie1048.jpg

あ、そろそろクリスマスのリースを出さねば。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

un caramel de peche でのワークショップ

un caramel de peche で多肉の寄せ植えのワークショップに参加してきました。

ie0652.jpg

たくさんの多肉ちゃんの中から自分の好きなものを選びます。

ie0650.jpg

あ、最初に↑の写真の上にあるリメイク缶を選びます。

この棚にもたくさんの多肉ちゃんがあります。

ie0645.jpg

そして、作ります。

夢中になりすぎて途中経過の写真がないけど・・・

ie0646.jpg

完成!!!

ie0647.jpg

左のは一緒に行った友達の作品。

このあと友達は二つ目を作っていました。

私は、お店の中を写真撮影。

ie0648.jpg

いや、一輪車までもステキ。

ie0649.jpg

↑の写真の左側が多肉コーナーでいろんな多肉があります。

ie0653.jpg

こんな植え方もかわいい。

ie0651.jpg

雑貨もステキなの。

ie0654.jpg

寄せ植えが終わるとコーヒーまで頂いちゃいました。

アンキャラさん、ありがとうございました。

大事に育てます!



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Un caramel de peche

Un caramel de peche に行ってきました。

ie0570.jpg

まさかこんなところに、雑貨屋が!!

という、ところにあります。

ie0571.jpg

かわいい寄せ植えの多肉や、素敵な雑貨があります。

ie0573.jpg

ここ、結構私のツボな雑貨屋さんです。

ie0572.jpg
↑猫ちゃんもいました。

雨の日にずぶ濡れで道にうずくまってた猫ちゃんだそうです。

とっても人見知りで、隙間に入り込んじゃいました。

助けてもらえてよかったね。


そして、買ったもの。
ie0574.jpg

多肉の寄せ植え。

ie0575.jpg

ピンクッション。

Un caramel de pecheさんの手作りだそうです。

ミシンする時に役立ちそう。


多肉はリーズナブルだし、お店の雰囲気もステキだし。

また行こうっと。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

nid

昨日紹介した作りかけのシュシュ。

それに使ったはぎれは尾道のnidで買いました。

ie0518.jpg

この前の土曜、尾道にラーメン食べに行った時によりました。

ie0519.jpg

相変わらず素敵な雑貨屋さんです。

ie0520.jpg

尾道行ったら是非よってもらいたいお店です。



ie0521.jpg

これは尾道のお土産屋さんの前に飾ってあった手ぬぐい。

親父ねこって言うらしい。

この手ぬぐい。。。

欲しい。




イベントに参加します↓↓↓

 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 11月28日(木) 10時~14時 
 尾道市東尾道17-1
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓

広島ブログ

買ったものVS猫

昨日に引き続き買ったものを。

ie0441.jpg

花柄の布。

これで何作ろうかな~

と思ってると・・・

ie0442.jpg

何か見てる・・・

ie0443.jpg

え。

ie0444.jpg

おいっ、噛むな。

ie0445.jpg

やめて~~~~




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓
広島ブログ

Appendix

プロフィール

くまきち

Author:くまきち

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
